SSブログ
テノーミン錠

~時代の変貌~働き方様々 [ビジネス]

当ブログを読んで頂き有難うございます!(^^)!時代の流れで今では働き方も形を変えて色々な仕事がありますね。日常に当たり前のように流れ込んできた「ネット」が一番影響しているのではないでしょうか?私の時代は今も勿論当たり前ではありますが、会社に行って8時間はまず拘束されて一日の仕事を終了させる。今も変わらないですが、いつの時代かデジタルの世の中になり誰しもが一度はパソコンを触れるそんな時代に変わりました。そしてインターネットを使ったもう一つの新しい仕事のツールとしてネットを使った仕事も世の中に沢山参入してきました。パソコン一台とネットが使える環境であれば今の時代は自宅に居ながらでも仕事ができる在宅ワークも沢山ありますね。私はどちらかと言うと人があまりやっていないことをするのが好きな人間です(笑)自宅でできることはこの上ない程良い仕事に感じます。メリットは人間関係に気を使わなく仕事内容によったらやったらやった分、自分の収入になる所がよいですね(・ω・)会社勤めではまず評価と言う所で大体は役職についている人間にいい所だけもっていかれ自分には、はねっかえりはありません。音楽聞きながらや、自由に休憩も取れたり人の目を気にせずにできます。ですがデメリットは一人でやる場合解らない事があっても直ぐに聞いたり教えてもらう事が出来ない所ですね。電話やメール、今ではスカイプなどがありますが現場にいて直接聞くというのとは違い聞き間違いなども少なくなかったり、言った、言わないや、お互い目に見えないだけにお互いそれなりの信用問題も必要になりかねません。良し悪しは共存はするものの、パソコンとネットがつかえればどんなに遠くの会社の仕事でも請負、作業ができる事は凄い事だと改めて思う次第です。私もネットを使ったビジネスにはかなり興味あります。人生に一度は経験してみても悪くはないかと思います。会社に必ずしも入って仕事をしなければいけないと言う時代も終焉に近い感じも最近します。まず、一歩踏み込むのも良いかもしれませんね(^o^)もしかしたら本業よりも自分に適している何かに出会えるかもしれません(^O^)ここまで読んで頂き有難うございましたm(__)m
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。