SSブログ
テノーミン錠

今更激レアネタ第②弾(゚∀゚)キタ!! [ゲーム]

当ブログを読んで頂き有難うございますヽ(^o^)丿今回は今更激レア②弾となります( ゚Д゚)オッ!今回のレアネタはまたまたおなじみのファミコンです(・ω・)ドンナノ?1987年にコナミより発売されたアクションRPG月風魔伝です!!( ゚Д゚)フルッ!横スクロールに加え3Dダンジョンなどがあり当時は難易度も高いゲームでした。ストーリーは地獄界から覚醒して現れた魔王を倒すといったゲームになっていて主人公は三兄弟の三男の風魔。若き戦士は殺害された2人の兄の無念を晴らす事と奪われた秘剣である「波動剣」を取り戻し魔王を倒すと言ったストーリーになっています。コナミではかなりの名作になっていてユーザーも多いソフトでした(・ω・)ホ~。類似で源平討魔伝と言うソフトにも似ているとも言われました(笑)特殊技とも言える「コマ」を手に入れるまでがかなり難関であり難易度も高いのもあり断念するユーザーも少なくないともいわれていたゲームです。(昔のゲームは難易度が高すぎです汗)ドラクエ2同様でバックアップシステムがないために復活の呪文のようなパスワード方式で全16文字とドラクエ2よりは文字数がすくなく良かったと当時は思っていました( ゚Д゚)ソウオモウヨナ。難しい!進めない!嘆いた私に天の声!!( ゚Д゚)モシヤ!来ました、最強ステータスパスワード!!!( ゚Д゚)マジ!?これで敵なし状態から始められるとんでもない恩恵ですΣ(゚Д゚)ヤッタナ!パスワードは「ぬんたむ ふへぬろ ぬみねね つつはめ」と入力です「間違っていなければ」(・∀・)ホエー[ムード]波動剣3本のフル装備状態からスタート!剣の攻撃力もマックスから始まり殆どがつまらない程サクサクと進めるフルスロットル状態です( ゚Д゚)スゲ。昔は難易度が非常に高いためにこういっ天の助けが裏技として多数存在しています。まだ「俺はファミコンのレトロゲームマスターだ!!」と言う強者の方いましたら是非お試し下さい(・ω・)イルカナ?ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

NO NAME

僕もかなりハマりましたよ(^^)同世代の方ですね(^o^)

by NO NAME (2015-09-30 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。