SSブログ
テノーミン錠

教えてくれないけど気になる事(・ω・) [気になる事]

当ブログを読んで頂きありがとうございます。今回は前々から気になる事の一部を挙げてみたいと思います(・ω・)ナニナニ?まずは皆さんもご存じの白バイの事についてです( ゚Д゚)ナンダ?特に違反もスピード出しすぎでもないのに隣に連なって走っていたり後ろにつかれだけで、かなりビリビリしますΣ(゚Д゚)プレッシャーダナ。同じような体験された方もいるかと思います。この白バイの何が気になるかと言いますと・・・。何故いつもグラサン「サングラス」をかけているのかと言う事です!!(;゚Д゚)ハッΣ(゚□゚;)学校でも社会人になっても理由はわかりません。誰も教えてくれません。聞けるとしたら自分の親が警官か、白バイに乗っている親でなければわかりません(・ω・)ソウカモ。そんな感じで都市伝説級に謎が深まるので警察に用事があったので早速聞いてみました(;゚Д゚)マジデ!?白バイ隊員の発言です。「威圧感をだすためだよ」(・ω・)・・・。「もし白バイ隊員がかなり優しい目をしていたら、なめられるし、逆にこいつなら逃げられると思われるからね」(・ω・)・・・。一応は恐そうといった威圧感と追いかけられたら逃げられない、もしくは諦めさせると言った感じらしいですね。アニメキャラ並のキラキラ輝いている瞳の警官ならバカにされそうですね( ゚Д゚)ダナ。実際は紫外線などから目を守る事も含まれています。長時間の巡回などには欠かせないらしく捕まえた相手と直接目を合わせる事もなく、サングラス越ならどこを直視や注視しているのかもわからないようにしているらしいです。後は隊員一人一人によって理由も異なる所もありますが( ゚Д゚)ナルホドナ。今回は私の中で都市伝説級に気になる理由が一つ謎が解明しました(・ω・)ヨカッタ。ここまで読んで頂き有難うございましたm(__)m
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

NO NAME

そお言う理由とは!!
by NO NAME (2015-09-30 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。