SSブログ
テノーミン錠

激闘!!24時間交通量調査耐久戦!!(`・ω・´) [仕事、ビジネス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!
前回ブログ内で交通量調査をする事を言っていましたが、10月14日に行ってきました!
今回は24時間となる交通量調査の体験レポートとなります( ゚Д゚)オオッ!!

場所は軽井沢の県境となり待ち合わせ時間は早朝4時30分で高速を使い朝7時からのスタートとなります。
               場所はこんな感じです↓
始まり.jpg

道.jpg
               外灯も何もありません↑
看板2.jpg

                 ↑キャンプ場の前です
と、言うような場所となります。このブログをよんで頂いている方の中でここでキャンプした事のある方もいるかもしれませんね(・ω・)ソダネ

そんな訳で7時になったので調査開始となります。思ったより風が強く天気はいいのですが、気温はここに来る前には8°でした( ゚Д゚)サム
2人1組なんで相方はまだ若い20代。(男)初めは色々と話しをしながら2、3時間は直ぐに立ち結構楽勝のような感じではありましたが・・・ある時間を境に2人で無言になってしまいます
(;゚Д゚)エッ?話題が途中で切れますΣ(゚Д゚)ナント!!

途中で一時間交代にしてトイレを済ませたりなど時間をお互い作ります。キャンプ施設内を探索したりします↓
施設内.jpg
施設内2.jpg
施設内3.jpg

かなり広く奥行もあり散歩したりもしていました(・∀・)イイネ
途中である事を思い出しました。この時期になると利用者がいなくなるのもありキャンプ施設もお休み期間に入るらしくトイレが使えません(;゚Д゚)ヤバ!男なんで小便は隠れれば平気なんですが、食事中の方には申訳ないですが、「大」の方になると・・・・。

嫌な予感はしました。カバンの中にトイレットペーパーが入っていた事を思い出しました。早速仲間に電話すると「隠れて済ませてくれ(笑)」と笑いながら言われました(;´・ω・)・・・。
まあ、人間も同じ動物です。昔は当たり前にやっていた事と思い開き直りました( ゚Д゚)ソダナ
移動用の車が私の場所には台数が間に合わなかったためにありません。車で15分くらい移動しないとコンビニにいけないような場所のためにこればかりは仕方なく、我慢して昼近くに昼食をもってきてくれる責任者の方に頼むしか手段がありません。

12時までは、まずまずの出だしで午前の部は終了です。多少の時間差でお昼を持ってきていただきお昼休みとなります(・ω・)ゴハン( ゚Д゚)オツカレ
                   鳥めしです[わーい(嬉しい顔)]↓ 
鳥めし.jpg

          やはり群馬と言えば、「鳥めし」と「焼きまんじゅう」ですね[わーい(嬉しい顔)]
お昼を食べて午後に入ります。何故か眠い。朝早かったのもありますがご飯食べて余計に眠気に襲われます(笑)( ゚Д゚)オイオイ
ここで改めて思いました!!先が長い!!長すぎる!!!Σ(゚Д゚)イマサラカよ
まだほんの一部しか終わっていません。この時点でかなり憂鬱です(笑)空を見上げれば青い空。天気も良いしどこか遊びに行きたくなるほどです(;゚Д゚)マジメニヤレ

一人事をブツブツ言っているとこんな感じのメールがきました
                       ↓
1444788838421.jpg

                    ↑野生の猿です[わーい(嬉しい顔)]
最高10匹はいたらしくなごみますね(・∀・)ホエ~
なんだかんだいって午後の3時過ぎに少し他の場所を探索です(^^)/
                      ↓
看板.jpg
岩山.jpg
FullSizeRender (1).jpg

                ↑日が沈んでいきます
映画ででてくるような岩山です( ゚Д゚)スゲ!!
3~40分くらい交代した時に探索していました(・ω・)イイウンドウ♪
4時回った時刻になると交通量が一気に増えます。暗くなるのも早く標高が高い場所だけあり寒さも下界とは全然違います(・ω・)タイヘン
私も相方もトイレの頻度はかなり高くなりますが「大」だけは我慢していました(笑)昼にコンビニに連れていってもらおうと思ってはいたのですが、他の場所での写真撮りがまだあるらしく場所も遠いらしかったので言えませんでした。

電波も悪く夜9時過ぎにコンビニに連れていってもらい夕飯取った後携帯いじろうとしたら圏外になったり電話も通じません。途中電池切れΣ(゚Д゚)ゲッ!!
別に持ってきたスマホも充電し忘れていて、25%くらいしか電池が残っていません(;´・ω・)

相方はバッテリーもってきたらしく休み時間には携帯ゲームやっていました( ゚Д゚)ジブンがワルイ!寒さもより一層厳しくなってきて車の通りも殆どなくなり電気をつけながら調査はまだまだ続きます。
                      ↓
夜中.jpg

ここまでくると怪しい霊媒師か黒魔術をしているかのようですね(笑)
この時は夜中の一時前です(・_・;)マダナガイネ
コンビニに車で移動です。あれ?コンビニがやっていません(;゚Д゚)!!
少し前までやっていたコンビニが電気消えてます(;゚Д゚)???
多分、観光地だけに色々理由があってコンビニも12侍位でお店を閉めるみたいな感じですね
真夜中も一時間に通る車の台数も2~6台程です。重要性も殆どありません。

深夜2時過ぎここからは本当に辛い時間でした。終わりまでの5時間交代しながらとはいえ眠気もヒドイほどです(;゚Д゚)ヤバイヨナ
おまけに真っ暗で外灯もありません。車も通らないのもあり不気味な静けさが漂います。急に野鳥の声がしたり、上の方から獣の雄たけびが響いてきたりと色々起きます。気の上の方から枝が飛んで来たりなどスリル満載です(;゚Д゚)ユウレイ

おかげで眠気も飛び、テンションも高くなりみんな(3人)で話が色々と盛り上がってなんだかんだで朝7時、交通量調査も無事に終了となりました(・ω・)ヨカッタ

帰りは高速のドライブインで食事をとって8時30分くらいには家路に着きました(・∀・)オツカレ
色々と大変な所もありましたが良い貴重な経験となりましたね。
我慢していた物は家に帰りスッキリできました(笑)( ゚Д゚)キタネ
皆さんも交通量調査をする場合は24時間ではなく、12時間をおススメします

そして場所は一番肝心です!( ゚Д゚)ダヨナ
肝心なんです!!( ゚Д゚)ニカイ、イウナ

と、言う訳で24時間交通量調査のレポートを終わりにしたいと思います
ここまで長々読んで頂きありがとうございましたm(__)m

                
              


                
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。