SSブログ
テノーミン錠

曇りのないもの~忘れかけた記憶~夢 [宝物]

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます!(^^)!
c2fdc7fe62846f8c6f74653c51d2e595_s.jpg

晴れている時の空はいつみてもきれいなものです。忙しい毎日や仕事に追われる日常などでいつの間にか「空を見上げる」と言う事がなくなってしまっている気がします。
子供の頃公園や河原など行ったときに大の字になって空を見上げた事。幼い頃誰しも一度は経験あるかと思います。

どこまでも続く無限の空。手をかざしても勿論掴むことも触る事もできません。
遠い高い遥か彼方にある空。空を見上げながら将来の夢などを強く思った事もありました。
夢を叶えて必ずこういうふうになる!!
その気持ちは穢れもなく、曇る事もない希望に満ち溢れていた宝物だったと思います。

ですが成長するにつれ人は変化していきます。勿論当たり前ですが心も全て。
いずれ学生から社会人になります。毎日仕事に追われせかされるように毎日は過ぎていきます。
ある日それは天気のいい日でした。ふと、空を見上げます。曇りのない大空が広がっています。

遠い昔に同じような感覚が・・・。幼い頃友達と暗くなるまで毎日遊んで、何も不安もなかった時の事を思い出します。
友達と見上げた空はあの時と変わらずに蒼い空です。将来の夢など色々と友達と話しもしました。
現実的ではなく希望に満ち溢れていた輝かしい頃「時」です。

空は変わっていません。その青さも変わらずあの頃のまま。
変わってしまったのは自分自身だと気がつきます。そして何か大切な物をどこかに置いてきてしまいます。
夢と言うキラキラ輝いていた「宝物」です。

私は虚無感になり涙が自然とでました。悲しい、悔しい。怒りとは違い、儚い気持ちで一杯です。
欲しいものはお金があれば手に入ります。これは大人の考えです。しかし幼い頃もっていた大切な夢や希望、「宝物」はどうでしょうか?どんなにお金と言う物をつぎ込んでもつぎ込まれてもその時にいだいていたものを取り返す事はたやすくできません

言葉がでません。切ない気持ちです。大人になれば現実と言う厳しさを思い知らされます。考え方も変わり知らず知らずの内に大人になります。
生活がどんなに充実していても何か物足りないと感じたときはきっとその代償として大切な「何か」を忘れてきてしまっているのかもしれません。

私は最近よく空を見上げます。相変わらず空は高いです。ですが幼い頃に描いた「夢」は今も手放してはいません。
青い空。
「青」は私の中で「自由な色」です。どこまでも続く自由な空。誰よりも空はいつでも見守っていてくれる感じがします。目をつぶると昔の自分に逢えるような感じもします。

ここまで読んで頂きありがとうございました




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。