SSブログ
テノーミン錠

待っていてくれる家族 [動物]

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます!(^^)!

この時期になると暗くなるのも早く、6時になると真っ暗になりますね
帰りに渋滞にはまったり信号で何度も捕まったりするとあっという間に15分位は帰りが遅くなります

その日は少し帰りが遅れてしまい、途中でスーパーに寄って帰りました
家に着くと私が飼っている家族猫ちゃんが洗濯機の上で2匹くっついて待っていました。
顔を合わせた途端に「ニャー」と言いながら足元に体をこすり付けます

朝あげたご飯は勿論空になっています。
いつもかなり山盛りにしていくんですが、流石に時間が経っているだけあってなくなっています

家に入ろうとするとドアの向こう越しで鳴き声がします
少し声が枯れている感じです
開けると大合唱のように鳴き止みません。

あれ?
トラがいません
おかしいなとおもうと
IMG_0145.JPG

いました(;^ω^)
こたつの中でひっくり返って寝ています(笑)
少し寝言みたいな声も聞こえています
また少し動きます
IMG_0144.JPG

その後目を覚まして何度も鳴きながら顔をこすりつけてきます!(^^)!
ご飯を食べ終わると
IMG_0142.JPG

                   チッチ
丸くなって寝そうです。
外にいた二匹も家に入りこたつの中でぬくぬくしています

毎日こんな感じで一日が過ぎていきます
私は10年以上前はまだチビ達もいない生活でした。ある日家にやってたチビ達。

始めはどうすればいいのかわからずにあたふたしました
お風呂に入れれば爪がささったり(笑)
どんどん大きくなって、我が子のように成長してくれました

今では顔を見ただけで何が言いたいのかもある程度わかるようになりました

「ぬくもりがある生活」

私は心配性な所があるので寒い冬や暑い夏は必ずエアコンをかけるようにしています
しれでも心配で仕方ありません
顔を見るとホットします。
一緒にご飯を食べて
一緒に布団で寝ます

当たり前のようですが幸せのような安心感をくれます
今頃家でチビ達が待っていてくれると思うと気になって仕方ありません(笑)

待っていてくれる家族

それは人間とか関係なく大切な家族です
その気持ちを大事にこれからも同じ時間を過ごしていけたらと思います

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

いつも読んで頂いている皆様、ナイスを頂いた皆様ありがとうございますm(__)m
 
これからも宜しくお願い致しますm(__)m             tak


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。