SSブログ
テノーミン錠

知っていますか!!?実は!!(゚Д゚)ノヨッ [気になる事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!
72d831da102e1f7af73e53358fdc963f_s.jpg

皆さんもご存じかと思いますが落花生は私も大好きです!(^^)!

あまり自分からは買ったりはしないのですが食べ始めると止まらなくなるほどです(笑)

かっぱえびせんに似た感じがします( ゚Д゚)ワカルナ

この「落花生」

なぜ落花生と呼ばれているのか気になったので調べてみました(・∀・)へー

「落花生」は漢名で花が落ちた後に子房の下の部分が伸び地中に潜り実が実る(生る)事が由来と言われています。平たく言えば実が落ちてその実が土の中に潜って新しい命が宿る「落下してまた芽生える」みたいな感じですね。呼び名は音読みの違いで「ラッカショウ」とも言われているらしいです。

~上から読んでも下から読んでも~

よく上から読んでも下から読んでも同じと言われる言葉があります

代表的なのが「山本山」昔から受け継がれている言葉ですね(笑)
しかしここで疑問に思ってしまいました!!漢字では確かに上から読んでも下から読んでも同じですが「ひらがな」になるとやまもとやま

「まやともまや」
・・・・。全然同じではありませんね(;゚Д゚)タシカニ

これは違う!!と思って私が一つオススメの言葉をチョイスしたいと思います( ゚Д゚)ナンダ!?
こちらとなります!!
IMG_0187.JPG


S級スナイパーゴルゴでし(笑)
どうでしょうか!!
ひらがな カタカナ 漢字 例「五瑠五」と書いても同じです( ゚Д゚)オオッ!!スナイパー!!
文句ありませんΣ(゚Д゚)ナント!!

ですが一つだけ注意点をm(__)m
13付けると無効になります。
ゴルゴでけならOK牧場です(笑)

「メールでは困る」らしいです( ゚Д゚)サスガ!!

~そこの信号を右に左折

かなり友人の頭をひねらせました(笑)
昔、私が友人に場所を説明している時に
IMG_0188.JPG


              友人はしばらく無言です(笑)

IMG_0189.JPG


            私は「してやった」感に満足です(笑)
IMG_0190.JPG


そこを右に左折なんて上手い事言うと言われた覚えがあります(笑)

くだらない事程楽しい事はありませんね( ゚Д゚)クダラネ

それではまたお会い出来ればと思います!(^^)!
ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m   ( ゚Д゚)サンキュ


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

上から目線の人間達思い出~記憶~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。