SSブログ
テノーミン錠

今年は暖冬(゚Д゚)ノ [気になる事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今年は温かな冬です。
エルニーニョ現象.jpg


暖冬ですね

寒いのが当たり前のこの時期からしたらなのか?

と、思ってしまう程のこの時期の温かさ

私は寒さには強い方なので特にどちらでも良いのですが寒がりな方からしたら

過ごしやすい冬かと思います

世間ではエルニーニョ現象とも言われています

ここで、エルニーニョとはどんな物なのか上げてみたいと

思います( ゚Д゚)タノンダ

完結していいますと異常気象をもたらし冷夏や暖冬になりやすい傾向がある事を言います
エルニーニョとは、スペイン語で「男の子」と言う意味らしいです

( ゚Д゚)マジ?

他ではイエス・キリストとも言われているらしいです(;゚Д゚)ソウナノカ?

東太平洋のペルーの海岸近くの海水温が上昇する時期が丁度12月のクリスマスの時期だったらしいのです

そして地元に住む漁民がこの現象の事をエルニーニョと呼んだのが語源であるとも言われています

色々深い意味がありますね( ゚Д゚)ホントダナ

毎年夏になれば今年は前年よりも暑い 今年は前年よりも寒い

既に恒例の謳い文句化してはいましたが

今年の冬は本当に温かいと、私も思っています

今年の冬は寒い冬になる確率は

20%しかないといいます

あとは自然破壊が進みすぎた温暖化も影響はしているとは思います

・・・・・・

なぜなら


・・・


人間が調子にのりすぎて色々とやらかしすぎた

いずれ大きなしわよせがやってくる事は間違いない気がしますが

家のチビ達も外を走り回っています(・ω・)ヘー

今年は雪が見れないかもしれません

たまには雪ダルマでも作ろうかなと思ってはいましたが

雪が降らないのではどうしようもないです

( ゚Д゚)ツクルキナイダロ

・・・「うるさい」

( ゚Д゚)ナンダト!?

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m   ( ゚Д゚)コイツ!!!
雪だるま.jpg



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

気がつけば良し悪し ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。