SSブログ
テノーミン錠

良し悪し [バランス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

どんな事にも長所 短所があります

その中で目に余る事が過去にありました

それはとある企業です

会社は大きな力を持っているメジャーなメーカー会社です

そう、見た目では悪そうには思えないのですが

中身は真っ黒です
ブラック企業.jpg


役員 役職についている人間が余りにも考え方が

属に言いますと・・・・

クソな訳です

・口は出す代わりに何もしない

・人の事を考えていない

・自分がやる訳ではないから何でも簡単に言う
・なんでも押し付ける

・会社にいなくても支障がない

・何もできない

まあ、こんな感じです( ゚Д゚)ソレワカル

ですが、サポートするわけではありませんが

ブラックの所ほど

一緒に仕事をしている人が良すぎる人ばかり

これは案外共通性があります

会社がどうしようもなく救いようがないほど穢れた経営を支えるかのように

仲間が良すぎる事です

給料が低くて会社が監査入る程のブラックでも仲間がいいと不思議と続きます

社長が存在するのか解らないような会社でも働く職場の環境が良ければ何とか我慢できてしまいます

この時点で会社のためではなく仲間のためみたいな認識に変わります

そして逆に待遇が良い会社程

職場環境が最悪

みたいな事が多いです

給料もよく社長も話が分かる最高な条件ではありますが

一緒に仕事をする人間が最悪

そしてそう言う輩に限って

上司を潰す事ばかり考えている
ブラックの風景.png


・精神的に追い詰める行為を普通にする

・いつでもいい所をキープする事だけはずば抜けている

・嫌われている事すら気がつかない平和な人間

・自分のミスを人に押し付けるのは当たり前だと思っている

・何でも自分優先。罪悪感すら持たない

・まともに言葉が通じる相手ではない

・人間ではなくなっている

究極なのは社長がドケチの変わり者

とんでもないです。

社員に金払うなら税金払った方がまし

自分は何もできない親の七光りだけで良い立場にいるだけ

交通費を支給しない

仕事で関わる経費も自腹にさせて自分の場合は100円でも経費で落とす

カスクソですね(笑)

いくら生活のためとは言え、そう言う会社の為に貴重な自分の時間を使う方が悲しすぎます

私も昔経験ありました

「ここに来る理由は頑張って探してもない。今すぐ辞める」

と言って辞めました(笑)

良し悪しはありますが、大人だから何でも我慢してまで頑張るのではなく

言いたい事を言える勇気も必要だと私は思っています

噛みつく事も時には必要かと思います

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。