SSブログ
テノーミン錠

器~心~ [我慢の先]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

以前の事ですが、私はある人との談話中の事です

やっぱり世の中は金だよ金!!

いきなりこう言った内容になりました。

釘は刺さずに普通に話を聞いていましたが

抑えられない衝動が私の中で爆発しました

信用できる物は金だ

一番信用できるのも金

身内よりもやっぱり金

相手の方は自身を持ったような顔して私に話す訳です

黙っていた口が開いてしまいました(笑)

言葉少ないですがどうやら私の言葉が図星だったようです

私「年下の俺なんかが生意気な事言うようだけど」

相手「いいよ。何でも言ってみな」

私「貧しいね」

相手「あ?」

「心が貧しすぎる」

これを言った途端にいきなり喋り方も変わります(笑)

かなり図星の模様です(笑)

私「俺は死んでまで棺桶に金なんか入れるつもりはない」

きっとその時に望む事はもっと生きたいと思うのが本当に望んだ気持ちだと思う

例え貧しくても心は裕福でありたい

私はそう言いました。

普段はあまり釘は刺さない方なのですがこの時だけは我慢できませんでした(笑)

まだまだ私も心が狭いみたいです(笑)

その後は特にケンカにもならなく無駄話をして無事に帰宅しました!(^^)!

例え貧しくても心だけは裕福でありたいものです

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
心の器.jpg




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

命日思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。