SSブログ
テノーミン錠

遅咲きこそ大輪の花 [本当に必要な事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

私の好きな言葉があります

「遅咲きこそ大輪の花」
大輪の花.jpg

他の花よりも咲きは遅くいつまでも花咲かせるまでは時間がかかる

世の中で言えば下積みがとにかく長い

もしかしたらそのまま咲かずにその努力は報われないかもしれない

ですが、早く咲いた花より沢山の苦労を知っています

そして沢山の力を蓄えて大きく咲き誇ります

その姿はきっと天に向かって咲き誇る堂々とした姿

迷いもなく前に向かって、いや、天に向かって咲いた誇り高い姿です

時間は必要以上にかかった分、その姿は言葉では表す事の出来ない

見事な形

人間で言えば「落ちこぼれ」

才能がない

やるだけ無駄

無意味

結果だけを重視する人間はそうやって蹴落とそうとします

本当の良さを知らないだけ

目に見える事が全て

結果が全て

そうやって、真の良さを知ろうとしない

今の世の中便利な世の中になりすぎたために

そういった見る目がどんどん失われている

本当に必要な事はきっとその先にある

予想も出来ない程の未知な姿

誰も期待していなかった

誰も予想していなかった

誰にも目をつけられずにただひたすら努力を繰り返す

自分が変わりたいと心から思う結果が

目には見えない大きな事に結び付きます

それは紛れもない本当の真実

私はこの言葉が本当に好きな言葉です

早咲きではなくてもいい

誰かに評価されるために努力するのではなく

自分の未来を変えるためなら

遅咲きでも構わないと思っています。

そのつぼみを開き大きな花を咲かせることができたら

色あせる事なく自信に満ちた迷いのない自分自身に変われると思っています

遅咲きこそ大輪の花

私もまだ大きな花を咲かせる事はできてはいませんが

残りの人生の中で一度は咲かせてみたいと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

咲き誇る花.jpg

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。