SSブログ
テノーミン錠

本当の壁は・・・ [本当に必要な事]

立ち止まってしまう事、皆さんありませんか?

自分からしたらかなり大きな壁
壁2.jpg

誰にでもあるはずです。

・高すぎるハードル

・出来る訳がない程困難な事

・やるだけ無駄

思えば思う程その壁は大きく見えます
壁.jpg

勿論、私にも数えきれない程あります(笑)

気にしていたら生きていけません

どんどん住みにくい世の中になっていっている今のご時世

細かい事は腐る程あります

ですがその中でこんな私でも学んだ事が一つあります

誰にでもある乗り越えるべき壁

それはもしかしたら

自分自身が大きな壁になっていて先に進めないようにしているのでは

そう思った事があります

自分の事は一番自分がわかっている

きっと、誰もが一度はそう感じた事はあるはずです

ですが

案外自分の事は自分が一番わからない事が多いものです

本来なら直ぐに出来る事さえも難しく感じ

出来ないと思い込んでしまう
思い込み.jpg


思い込み

この考えがどんな事にもマイナスを与え

壁となり

自分自身が壁になってしまいます

その壁はあまりにも大きく

超えられない壁にまで成長してしまいます

苦手意識が自分を苦しめ、悩ませ

大きな壁を自分自身で作り上げてしまう

壁は自分自身

考え方を変えれば、その壁を作り上げてしまったのが自分自身なら

その壁を壊す事ができるのも自分自身です

考えすぎて石橋を叩いて壊し、また作り直して叩くような事は辞めて

時には行動してから考えるのも良い時もあります

何でも計画的には上手くいかない事も沢山あります

きっとその壁を超える事が出来たら

新しい自分になれるのではないでしょうか

簡単なようで難しい

難しいようで実は簡単

きっと自分にしかできない簡単な乗り越え方があるはずです

それだけは他の人には解らない事

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
光の扉.jpg




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。