SSブログ
テノーミン錠

継続の先にある物 [言葉の意味合い]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

何かを続ける

大変な事です

色々としがらみとか、足を引っ張られる事や

壁とかが道をふさぐような事も結構多いです

何かを継続する事は時には苦行にもなりかねません

余りにも上手くいかなくて断念したり

時には挫折や辞めてしまったり

色々と魔が差すような葛藤が多いです

もうやめてらくになっちまえ

イメージでは・・・
襲い掛かる手.png

捕まえに何かがきます

それは形がない物

弱い自分の中にある・・・闇の中のもう一人の自分が引き留める手のような感じです

貞子.jpg

これはマズイですが(;^ω^)


(;゚Д゚)・・・・ヤバイダロ

継続する事の内容にもやりますが誰か、からしたら下らない事でも

自分にとったら為になる事

勿論その逆もあります

どんな事でも継続する事は本当に大変な事ではあります

継続すれば何か必ず上手くいくとは限りません

勿論報われない事もあります

ですが、目に見えない所で必ず自分の力になっていると私は思います。

見返りを求めるよりも、自分が今までもっていなかった経験値を上げる事ができる

後はどこまで自分が取り組めるかだと思っています


昔から言われている事で「苦労は買ってでもしろ」

このような言葉があります。

私は思うに、苦労は買ってまでもするひつようはないと思っています

この言葉は例えの言葉ではありますが、人間いずれは必ず苦労はします

それは目に見えないだけでやってきます

「絶体」と言う言葉は私は使わないようにしてはいますが

この「絶対」に近いくらいの事はやって来ると思っています。

若い時期から環境の違いで「苦労」している方は

器の大きさが違います

話をすると不思議とわかります

いずれやってくる苦労を買ってでもしていたら「廃人」になってしまいますよ

(;゚Д゚)ダヨナ

多分、私の憶測では「若い内から苦労していれば大きな人間になれる」

みたいな感じでしょうか( ゚Д゚)ナルホド

継続する事は時には苦行になる事もありますができれば何か形として残したいですね

私も何か残す事ができるようにやっていけたらと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m 
↓お手数ですが1ポチ宜しくお願い致しますm(__)m↓

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 1

長友

なるほどと思いました。
苦労は避けたくても避けられない
運命ですよね。

by 長友 (2016-02-10 15:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。