SSブログ
テノーミン錠

明日は明日の風が吹く [言葉の意味合い]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

私の好きな言葉で「明日は明日の風が吹く」
風.jpg

また明日。

たわいもない言葉を言って人は自分の家路に向かいます

その場所は様々。

今日と言う日が充実していた人

今日は最悪だった

今日は本当に良い日だった

今日はなんとなく一日が終わった

今日は気が付けばもう終わる

今日は疲れた

言ったらキリがないほど色々ありますが

どんな形でも今日と言う日が終わり、明日と言う日がやってきます。

明日はどんな事があるかなんてわかりません

いつも通りの連続的な事以外は未知な部分です

明日は苦手な科目の授業がある

明日は苦手なマラソン

明日は新規の取引先の会社での顔合わせ

明日から新番組が始まる

わかっている事以外の事が予告なくやってきます

それはどんな事かわかりません

そうやって毎日の中で多少の変化と時には大きな変化を繰り返しながら

毎日は消化されていきます

その中で目に見えない変化がやってくる

人間にはわかりません

未来予知が出来るならまだしも

特に特別な能力は元から人間には装備されてはいない生き物です

中には先祖の特殊的な能力を受け継いでいる方もいますが

本当に極稀ですね(;´・ω・)

不安な事が起こるかもしれない

明日命尽きるかもしれない

明日会社をクビに・・・

考えたらきりがありません

私は色々と考え込んだり

先が見えない不安な事があっても

「明日は明日の風が吹く」

そう思うようにしています

確かにどんな事があるのかなんてわかりません

とんでもない事が起きるかもしれませんが

毎日何かに怯えてビクビクしていたら

自分が持ちません

病んでしまいます

転ばなくていい事にさえ
躓く.jpg

転んでしまいます


車についた小さな擦り傷をいつまでも気にしてるわけにはいきません

繊細な方も勿論沢山いるとは思いますが

「細かい事を気にしすぎない」

時には大切な事にも感じます

腰が重すぎて慎重すぎて動けなくなるよりも

明日は明日の風が吹く

みたいなザックリした感じがいいのではないでしょうか

見えない未来だからこそ

不安になるのではなく

なるようになる

みたいな感じが楽です(笑)

私はこんな感じです

( ゚Д゚)ダヨナ

おおざっぱで細かい事は気にしません(笑)

そう思っていないと

へし折れそうになる時も案外今まで沢山ありました

思い込みとは違う、考え方一つといった感じです

明日は土曜日です

当たり前ですが(笑)

なんとなく終わるかもしれません

それはそれでいいかと

きっと

明日は明日の風が吹きます

皆さんの明日はどんな風が吹くでしょうか

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
↓お手数ですが1ポチお願い致しますm(__)m↓

日記・雑談ランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。