SSブログ
テノーミン錠

便利←→不便( ゚Д゚)?????ドッチダ??? [バランス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

便利不便
便利.jpg

便利(=゚ω゚)ノ
不便.jpg

不便(;゚Д゚)・・・

今の世の中凄い速さでどんどん便利な世の中になっています

その勢いはまだ留まらないです

昔、海外にいる友人に手紙を書きました
エアーメール.jpg

エアメール
なつかしいです( ゚Д゚)フルイナ
手紙かいてもいつ届くかわかりませんでした(;´・ω・)

ですが!!!

時代が変わり
Eメール.jpg

Eメール


送った瞬間に相手に届く昔では考えられません(;^ω^)

それに近い物は
お金の振り込みです

旧振り込み.jpg

昔は3営業日~5営業日かかりました


(;゚Д゚)マジ?

ですが今は!?
インターネットバンキング.gif

数分です。しかもPCが自宅にあればその場でできてしまう
( ゚Д゚)スゲ!!

時代の流れはとにかく目まぐるしく変わっています

ちなみに、海外ではまだ一週間とかかかるらしいです(;゚Д゚)ソウナノカ

日本はその辺り他の国からすると凄く優れていますね( ゚Д゚)ダナ

良い所ばかりですが勿論便利になった分、不便になっている所もあります
エコカー.jpg

燃費が上がり家計に優しいですが

ブラックボックス.jpg

ブラックボックスが搭載され取り扱える人が少ない

保障も期間は長いですが・・・修理となると

バッテリーだけで数十万円!!

(;゚Д゚)タカッ!!

そういうケースもあったりして便利になった分代償が大きい所もあります

とある会社が少し前の大きな震災で輪番停電が起きて・・・・

今はパソコンで全て仕事をする会社だったので

全く機能しない

昔のように原始的ではありますが

手描き

この手法ができる人もいないようです(;^ω^)

パソコンが全て

電気使えなければ何も出来ない世の中

とうとうやってきました

人間が弱体化した証とも言える時代

何か壊れたりすれば昔ならその壊れた場所さえ修理すれば

良かった

時代でしたが、今は一部壊れたら

全部修理や総取り換え

大変ですね(;^ω^)

決して昔よりも壊れにくい作りとは言い切れない所もあります(;´・ω・)

便利と不便は背中合わせとは言いますが

便利だけど不要

みたいな物も中にはあります

(;゚Д゚)

これからどんどん変わる世の中一体どこに向かって行くのか

映画でしか存在しないボタン一つで「何でも」みたいな世界の到来は

近いと思っています(;´・ω・)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
↓お手数ですが1ぽちお願い致しますm(__)m↓
日記・雑談ランキングへ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。