SSブログ
テノーミン錠

かなり焦った出来事Σ(゚Д゚)ナンダ!!! [トラブル]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます(=゚ω゚)ノ

私は昔から甘党で

最近注目されている
オレオリッツ.png

ヤマザキナビスコの顔


幼い頃から良く食べていた私の好物でもあるこのお菓子も

契約満了となり8月31日で生産も中止

(´;ω;`)ウッ…

時代の流れはどんな物でさえもかき消してしまうのか・・・・と思っていましたが

9月1日から社名を変更して「ヤマザキビスケット」として

継続となり9月以降は日本で同ブランドの権利を持つモンデリース・ジャパン

販売を継続と言う事になるようです
DSC_0014.JPG


しかもナビスコリッツにはとても深い歴史と努力の集大成とも言われるエピソードがあり

販売面や製造面をアメリカの手法を日本に持ち帰っても

上手くいかなかったと言います。

その理由は気候や水質が違うと言う所です。
違い.jpg


平たく言えば環境の違いです。

そして大元になる主材である小麦粉もやはり違うらしく僅か、微妙な違いのために

満足できる形にできなかったといいます(;´・ω・)

その僅かな違いをなんとかするために小麦粉そのものを

製粉会社と共同開発してとうとう納得できる品物が作る事ができるようになり

今世の中に出回っているといいます。

「ヤマザキ・ナビスコ版のリッツ」は今でも当時開発された小麦粉を

仕様している、ヤマザキ・ナビスコの記念すべき商品第1号とも言われる程と

なっているようですね!(^^)!( ゚Д゚)スゲ!!(=゚ω゚)ノ

1970年に合弁会社として設立されたのだ46年の長い歴史がありますね( ゚Д゚)マジ!!?

凄い歴史です!!

そしてホットしました(;゚Д゚)ダナ

なくなってしまったら・・・

誰かが・・・いや、みんなで買いあさりが始まると思うほどでした(;^ω^)

危機感を感じてました・・・Σ(゚Д゚)

スーパーのハシゴをする事になるイメージがありました(;´・ω・)

その必要はないようですが

オレオ戦争とか

オレオデモとか

オレオ強奪とか

色々考えてしまいました(-ω-)/ムホ

・・・・。

妄想が大暴走です(-_-;)

帰りにオレオ買って帰ります(・ω・)ノ

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
↓お手数ですが1ぽちお願い致しますm(__)m↓

日記・雑談ランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。