SSブログ
テノーミン錠

忘れてはいけない~「小さな命の声」 [小さな命]

一つの小さな命が天に帰る

それは誰もが知らない場所で起きた出来事

関わる生命だけが知っている事

色々な形を得て最後は見届けられながら息を引き取る

その形は複数の生命に見守られながらかもしれない

孤独に誰にも来がつかれぬまま命果てるのかもしれない

形は様々

本当は息絶えないはずだった命が

身勝手な生き物の我がままでその尊い命は静かに幕を閉じる

まだ生きたかった

まだまだ生きる事ができた

その命すら身勝手な我がままに巻き込み

言葉に表す事ができない孤独と苦しみを与えた

理由はどうであれ

主を失った小さな命は

誰の目にもつかないまま

体を蝕まれ

弱っていく小さな体を必死に奮い立たせ

言葉が通じない生命に何度も

助けを求めたはず

忘れてはいけない

人間だから何でも優遇されて助かると思う事は当たり前じゃないはず

誰かの温かい温もりと

温かい優しい思いを待っているのは人間だけじゃない事を

人間だけが特別じゃない事を

毎日なんとなく終わっていく中で

沢山の小さな

生きたいと思う命が

数えきれないほど

孤独と共に消えてしまっている事を

それが解らなければ一度同じ思いをすればわかる

人間と言う生き物では耐える事ができない

絶望感

手を差し伸べる

この行動が

小さな命達が待っている本当の望み

忘れてはいけない

孤独と悲しみの中で命尽きる尊い命達の事を

そして命の出会いを待っている小さな小さな命達の事を

声を・・・。
かけがえのない尊い命.jpg



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。