SSブログ
テノーミン錠

食べ放題のカラクリ [何故?]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

皆さん一度は行った事があると思います
食べ放題.jpg

食べ放題

昔は少なかった食べ放題のお店も今では当たり前と言うか、主流になっていますね
食べ放題2.jpg
お手軽な金額でご馳走が沢山ですね!(^^)!


ですが、やはり人は欲深い生き物です

必ず食べ放題に行ったらこんな感覚になると思います

必ず元はとってやる!!

かなりの意気込み!!(;´・ω・)

ですが、思ったほど人間食べられない者です(笑)

この時のために今日は何も食べてこなかった(-_-;)

いつもより食べないできた(-_-;)

まあ、色々と作戦のようなものをねってはきますが

始めは余裕しゃくしゃくな感じですが・・・

一時間たたないうちに
食べ過ぎ.jpg


これ以上食べると・・・
トイレ.png

こちらにどうぞ

こんな感じになってしまうのは、かなり高確率です(-_-;)

昔あった大食い選手権にでている方々でしたら、話は別ですが

一般の人、多少食べられる人でも元をとるにはかなりきついかと思います(-_-;)

元を取ると言うよりは、種類を色々とチョイス出来ると思い

普段あまり口にしない食べ物を食べるといった感覚に置き換えた方が無難なのかもしれません

食べ放題の金額はおおまか大人1980円くらいの金額が妥当ですが

実際は700円から800円位の金額くらいしか食べれていないようです

なぜなら大量仕入れとセルフサービスが示しているからです

大量で仕入れれば逆に単価を抑える事ができ食材自体の仕入れ金額が下げる事ができ

ソフトドリンクなどの原価は4~5円程度

お酒にすれば40~150円くらいの金額で呑み放題にしてガブガブ飲んだ後は

お腹が膨れて食べられない

になります。

バイキングと言えば、セルフが多いです。お店のスタッフさんが多少すくなくても数人で

お店をまわせるので人件費はかなり削れるといった感じです

肉なども多少古くなっても味の濃いタレなどに漬け込みなどして回せるので捨てるなどといった

材料の無駄遣いも抑えられます

後は時間制限といった限られた時間にあせり

ついついペースをはやめてしまい・・・

このような事も経験のある方はいるかとは思います(;^ω^)私もあります(笑)

絶体とはいいませんが、元をとるにはかなり大変かと私は思います

皆さんも今後、食べ放題など行ってあまり無理はしないようにと思います(;^ω^)

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
↓お手数ですが1ぽちお願い致しますm(__)m↓

日記・雑談ランキングへ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。