SSブログ
テノーミン錠

自分の中で決めている事 [バランス]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

「人には甘く自分には厳しく」

私は常に自分の中で心がけています

( ゚Д゚)ホウ

それは最近からではなく結構前からです(`・ω・´)

( ゚Д゚)ホントカ?

本当です!!(`・ω・´)(`・ω・´)

(;゚Д゚)キアイハイッテルナ

いつからか人には厳しく自分に激甘

みたいな人間が増え始めたと思う時期がありました

私は今まで何度も転職を繰り返して今にいたりますが

その中で役職についている人間や、上司にゴマすり人間

いつでも良い立場でいようとしか考えていない人間

腹の中が黒を通り越したヘドロのような人間など

今まで沢山見てきました。

出来れば何度も職は代えるものではありませんね(;´・ω・)

その分嫌な所がダイレクトに目に入ってきます(;'∀')

どこかの会社で誰かが揉めてこんな事を大声でいっていました

「俺は絶体に悪くない!!悪いのはあいつだ!!」

自信満々ですね(;゚Д゚)ダナ・・・

この時思いました

只の責任逃れだと

そして、「絶対」となんでもつける自信

人間に絶体はありません

嫌なものです

争いの中で自分は悪くない

お互い認め合えない

少し話し合えば済む事です

それが出来ない

融通がきかない

頭が固い

自分を守る事しか考えない

自分を良く見せたい

今はこういう人間が増えすぎました

「こういう時代だから」

それ言ったらなんでも通るのかとツッコミたくなります

少しでもフォローしたりすれば

偽善者扱い

悲しくなります

心苦しい

思いやる気持ちがない

私はお人好しでもかまわないと思っています

周りからなんと言われてもかまいません

「お前らと一緒にするな」

きっと私はこう言うと思います

厳しいだけでは誰も協力してくれません

自分にできない事をお願いした結果がうまくいかなくても

お互いが信頼しあって出来る事です

「ありがとう」

きっと私は結果うんぬんでこの言葉をいいます

人には甘くそして自分には厳しく

人と人の繋がりは単純のようで複雑です

私は今の自分を変えるつもりはありません

きっとこれからもお人好しだとおもいます(笑)

冷たい時代

一人位いてもいいのではと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございました
笑顔.gif




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。