SSブログ
テノーミン錠

逃げ口実の醜さ [小さな命]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

昨日は体の調子が悪い一日でした

ですが、

髪の毛を切りに行きました。

その帰りに私の前を走っている老夫婦といえる感じのドライバーが

ひたすら喋りながら運転しているのが良く見えました

・・・・・

危ないです。横見ながら話ししまくっています。ダラダラ運転で

イライラしていました

そんな時です

私の視界にあるものが・・・・!!

しゃべりまくっているドライバーは気が付かなかったのか

道でバタバタしているスズメを引きそうになっていました

!!!!

私はハンドルを曲げてスズメを引かないようにとして通過しました

ルームミラーを見ると後車の車に引かれていない様子です

羽をバタバタしています

私は何故かそのスズメに出くわす前に体の調子が急に悪くなっていました

調子悪くても関係ありません

途中でUターンしてスズメの安否を確認しに行きました。

悲しい結果になっていたら・・・

色々考えながらアクセルは全開でした

スズメの姿を見た場所まで行くと・・・

姿は一切ありません

引かれた後も何もありませんでした

何度もその辺りを確認しましたが見当たりません

なんとか飛んで逃げられたか・・・・。

そう思う事しかできませんでしたが

・・・・

怒りが沸き上がりました

人間ならきっと騒ぐくせに

鳥や動物はねたら

「ごめん見えなかったから」

これで済まされるのかと・・・

とんでもない生き物だな

それがワザとではないにしろ

ひき逃げとか普通にするカスクズ

こういった連中は何事もない顔して言い訳する

「動物ひいたくらいで」

お前そこから動くなよ


「俺が今から吹っ飛ばしてやるからよ!」

私の周りにはそういう人間はいませんが、もしいたら・・・

こんな感じになってしまいます。ただでは済まないと思います。

最近動物を粗末にする人間に対して本当にはらわた煮えくり返る事ばかりです

同じ生命体なら

尚更お互いが大切に想い向き合うべきだと思います。

私はブログで何度も同じ事を言っている事があります

人間だけが特別で何をやっても許されるべきではない

この気持ちは今後も変わる事はないと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました
命.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。