SSブログ
テノーミン錠

99%の失敗と1%の成功 [本当に必要な事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

私の心に刻んでいる言葉があります。

99%の失敗と1%の成功

99回失敗して1回の成功

ひとつの事を完結、成功させるまでには膨大な失敗がついて回ります。

たまたま運良く成功した引きの強い事

失敗を吐き気が出る程重ね成功した事

内容は天地の差があります。

前者は何だかわからないけど上手くいった

後者は理由、理屈を知っていて今まで失敗を重ね内容を把握してなんとか成功した

前者の場合「もう一度同じ結果を求められてもできません」

理由はなんとなく上手くいったから。

後者は失敗の中で身に付けた大きな糧が成功に導いた

結果が全てと人は直ぐに言いますが、どうでしょうか

経験値の高い人に失敗しないための、成功する事だけを学んだ前者

なんで成功して失敗しないのかその理由は解らないため説明が出来ませんが

成功したんだからいいだろ!!

これも自分のセンスと才能だ!!

と、全て自分の力でやったかのようなデカイ顔と態度

皆さんの周りにはこういう人間はいるでしょうか?

残念な事に私の周りには今まで案外と当てはまる人間がいました。

一方、後者となると、失敗しながら何度も挫折しそうになりながら最後は

成功したとなるので、それまでのいきさつを話す事ができ

説明だけでなく、物事に対して熟知しています。

決して、あぐらをかく事なく謙虚です。

表舞台で早期に輝く事は前者はできても

気が付かない内に消えてしまいますが

後者は失敗を重ね手に入れた成功により

より大きく世界に羽ばたける力を身に付けます。

私は物覚えも決して良くない悪い方ではありますが

後者のように99回の失敗を糧に1回の大きな成功を望みます

何度も挫折と、失敗を繰り返す中精神的にも人間的にも

大きく成長できると思います。

皆さんはどちらを選ばれるでしょうか?

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
成功への道.jpg

↓お手数ですが1ぽちお願い致しますm(__)m↓

日記・雑談ランキングへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。