SSブログ
テノーミン錠

一番望む事 [本当に必要な事]

当、ブログを閲覧頂き有り難うございます(_ _)

久しぶりの更新となります。

最近、「お金」と言う事に不満を持っています。

「世の中金だ」 「人生はお金」

はっきり言いますとこの言葉を聞くと吐き気がするほど嫌になります。

私もわかってはいますが今まで生きてきた中で

この言葉だけは口から出した事はありません

私の中ではこの言葉を口から出したら

全てに敗北

したと同じくらいの感覚になります。

では、もし、そのお金が生涯かけても使い切ることが出来ない程あっただけで本当に自分にとって幸せな事なのでしょうか?

・生活は裕福になる ・楽ができる ・欲しい物がなんでも手に入る

良くお金に狂っている方は言います。「金で手に入らない物などない」

確かに欲望となっている物欲を満たしてはくれますが、それはあくまで

物欲

実際に、何もかも手に入れたと思っていても

一番手に入れたい事は手に入りません。

たとえて言うなら



生まれてきた生き物に全て平等に与えられた命。

たった一つしかない命。

この命を二つにできるならいくらでも金を出すと言ってもまずは出来ません。

大切な人が亡くなってしまったときにいくらでも出すから、生き返らせろ!!

と、いっても無理な事です。

お金はあくまで、人間の欲望を満たす事をしてくれるアイテムであって本当に欲しいと思う

信頼関係や、切れることのない繋がり、心から大切に思える相手

お金さえあれば、どんな物でも手に入ってしまうと思いがちですが

一番手に入れたい物だけ手に入らない

事も事実です。

私は車がすきですが、仮にもし、裕福な人間が現れて趣味の車を辞めれば、一生楽な生活が出来て欲しい物もなんでも手に入る人生を保証してくれると言っても私は・・・

断ります(笑)

これは即答ですね

それだったら、貧しいとしても好きな事をやっているほうが、自分らしくいられます。

私は大切な家族に何か大変な事が起きたらどんなに大切な仕事があったとしても

家族を選びます

今の自分があるのは大切な家族、そしていままで沢山の人達の関わりがあるおかげで今の私があると思っています。

自分をお金の為に変えようと思いませんし、変えるつもりもありません

人生の幕を閉じる最後のときも自分らしくいたいと思っています。

私はお金では手に入らない物こそが本当の宝物だと思っています。

宝物.jpg


皆さんはどんな宝物を持っていられるでしょうか?

最後まで読んで頂き有り難うございました(_ _)

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

出来立ての扉絵です(^.^)公認申請 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。