SSブログ
テノーミン錠

連休 [何気ない日々]

当ブログを閲覧頂ありがとうございます。

今年も上半期を終えて折り返しとなりました。

今、縄文時代の歴史が騒がれていますがいままでの歴史もかなり大幅に変更されてきているみたいです。

縄文時代は歴史上最も長く続いた時代でもあり

一万年

ともいえる長い歴史を持つ時代とも言われています。

長く続いた理由は

自然と共有した時代であり争いが最もなかった時代ともいわれています

助け合いの時代ですね

今のように携帯やインタ-ネットがなく俗に言う

何でもない時代

だからこそ長く歴史を重ねることができたのかもしれません

ですが繁殖率が極端に少なく年に僅かしか新しい命が育たなかったらしいです

その背景は

食文化

食べ物に含まれる栄養を十分に摂取できないために生まれてきても亡くなってしまうことが多く

何でもありすぎる今の時代は食べ物に対する衛生面では優れているのかもしれません

必要以上に過剰になりすぎているところも多くみられますが

例えば、見た目、形崩れなどでやたらとやかましいです

味はかわりません

もし、被災地や、なんらかしらの災害、天災、戦争などが起きたら誰もが食べ物の形崩れや見栄えなど

気にしませんね

今の世の中は重箱の穴をあら探しするような世の中です

針穴より修復に時間のかかる大きな穴を修復する形をとらなければ

平和ではいられないと思います

平和と言っても戦争が起きていないだけで

今の世の中平和ではないですが

今日はこれから墓参りに行こうと思います。

先祖あって今の自分が存在することに感謝しないとです

それでは今回はこの辺りで

最後まで読んで頂きありがとうございました(_ _)

takatora
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
人間の存在かなり久々にアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。