テノーミン錠

行ってきました(^o^)田代島(=^..^=)ミャー [旅]

等ブログの閲覧有り難うございます(_ _)

今回の旅はかなり思い出深い旅となりました。

理由は風邪を引いたままの旅となりました(汗)

ですが最高の旅となった事は実感しています

高速に乗り地元群馬県から仙台に迎ます。4時間はかかったと思います。私の仕事仲間であり友人の運転だったので風邪を引いている私は乗っているだけで楽でした

仙台から宮城県に入り石巻に迎いそこからフェリ-で45分の場所が三陸に浮かぶ島

田代島です。時間がなかったので今回は観光やパ-キングエリアには殆ど立ち寄らずに進みました

なんとか石巻のフェリ-乗り場「網地島ライン」に到着です

ここから45分の船旅

ブル-ラインと言うフェリ-のデッキから

天候が心配でしたが天気に恵まれました

フェリ-出航中です

遠くに島が見えて来ました。あの島の右側に田代島があります

気持ちははやるばかりで、風邪を引いていることすら忘れていました(笑)

そしてしばらくすると・・・

田代島の港です!!

目の前!!

とうとう着きました!!2年ぶりの5回目の田代島(ノД`)

早速、港近くではチビちゃん達が出迎えてくれます(=^..^=)ミャー

持ってきたご飯に群がってきます(=^..^=)

いつもながら戯れた後に何時も御世話になっている民宿に向かいます

マリンライフ

この後に久々の民宿のご夫婦に再会して色々話をした後に恒例の島の探索に迎ます

この島は全長が約13~15キロの面積なので3時間くらいあれば島を一周できます(^o^)

猫神社

この場所は、ここの神社の主の「猫太郎」がいた場所です。二年前に亡くなってしまいましたが皆さんに沢山愛され見守られながら息を引き取った猫太郎が守っていた神社です。

今では猫神様になっていつまでも皆さんを見守っているとおもいっています

次に向かったのは、島の駅と言う場所です

この場所は元々学校だったのですが、時代の流れで過疎化が進み廃校になってしまった跡地を観光に来た
方々が食事を取ったりグッズを買ったり出来る施設になりました

ここには沢山のチビちゃん達が住んでいる施設です

※風邪を引いていたために肝心な写真をほとんどとっていませんでした

かき氷を食べていたら

食べに来ました(=^..^=)おいしそうに食べていますね(^o^)

次に向かったのはこの島にある唯一の娯楽施設である

マンガアイランドです

娯楽施設とは言えるかわかりませんがこの場所は漫画家さん達が描いた原画が飾ってある場所です

肝心の写真がありません(;゜ロ゜)

以前来たときにルパンの原作者であるモンキ-パンチ先生の原画の下に私の描いた絵を飾っていただきました

今回も描いた絵を持っていき職員の方に渡してきました

時間もある程度経ち民宿に戻ります

廻りは勿論、海で眺めがとてもよいです

調子があまり良くない状態ではありましたがなんとか民宿に戻ることができその場所から撮った風景がコチラです

マリンライフからの景色.JPG 本当に穏やかな場所で時計が必要のない場所です ゆっくりと時間が流れる場所で私には本当にぴったりな場所です 夕飯はご馳走が沢山でて美味しく頂きました 次の日の朝、早く起きて少し探索していると帰りのフェリ-がやってきました あっという間に過ぎた田代島の時間 後ろ髪が引かれる思いでフェリ-に乗ります ・・・

帰りもフェリ-のデッキにずっといました

涙が溢れてきます

私にとって特別な場所

第二のふるさと

必ずこの場所に家族と移住して

人生の幕を下ろしたいと思って居ます

来年にまた来ると言う約束をして別れを告げました

都会の生活や毎日仕事仕事に追われガツガツしなければ生きていけない現在社会

ゴミゴミした歪んだ人間関係

ですがこの場所だけは違います

私も頑張ってはやくこの場所

第二のふるさとに移住したいと思っています

最後まで読んで頂き有り難うございました(_ _)

takatora

田代島 [旅]

当,ブログを閲覧頂きありがとうございます(_ _)

今年の夏はかなり手強い夏でした

地獄のような夏もようやく落ち着き秋ですね

秋は読書 、食欲、芸術、色々ありますが私はずっと楽しみにしていた田代島 猫ちゃんの楽園に仕事仲間といってきます

去年は足を運べませんでしたが今年はずっとこの日をまっていました

いずれ、この地にとどまり生涯の幕をおろしたいと思える私の第二のふるさと

小さなかけがえのない命達と何時までも穏やかな時間を過ごしたいです

今週の土曜日が出発です

家に居るチビ達は弟にお願いしました(^o^)

楽しみで仕方がないです

撮った写真はブログにアップしたいと思います

最近一枚仕上げたデジタル絵をアップしたいと思います

それでは

最後まで読んで頂き有り難うございました(_ _)
                                         takatora

一人旅~気の向くままに~ [旅]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

私は一生に一度は一人旅をしたいと思っています。

気の向くまま、目的地も何も勿論決めません

荷物は多くはもちません

バックひとつで十分です。

時間に縛られず

拘束されない自由な旅

まだ知らぬ見知らぬ土地に辿り着いた時は

言葉が出ない程の感動がまっているはずです。

自分の知らない世界を見にいく

大切な事だと思います

日常の生活に縛られて外側を全く知らない

自分の見ている世界だけが全てではありません

真実を知るとかそういう型にはまった事ではなく

まだ見知らぬ場所に足を傾ける事

きっとそこには

沢山の感動や

心揺さぶる衝撃があるはずです

人間どこかでこういった刺激がないと

なんとなく毎日を消化して

いつの間にか

老いて行ってしまいます

特に長い期間の旅とかではなくてもいいと思います。

何か自分を見つめなおすきっかけがもてたら

きっと

昨日の自分(過去)とは違う自分自身になれるはずだと思います。

当たり前に思っていた事を旅路から帰った時には

いままで以上に大切にできるかもしれません

いつになるかわかりませんが

私も一人旅に出向いてみたいと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m

↓宜しければ1ポチお願い致します↓m(__)m

日記・雑談ランキングへ

ここはオススメ!!タレントも足を良く運ぶ場所(・ω・) [旅]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今回は個人的な所ですが、私の地元である群馬県のオススメ場所をお話ししたいと思います

温泉や、旅館 旅などこれからのシーズンは段々と温かくなっていく中で皆さんも

外出される頻度が高くなると思います。

正直言って群馬は・・・・

これといって楽しい場所はありませんが(笑)温泉はかなり知名度が高い場所であります( ゚Д゚)オッ

大体の方は草津温泉と言いますが・・・・

私のオススメ場所は!!

コチラ!!!!!(=゚ω゚)ノドコ?

伊香保石段街

私も年に何度か伊香保旅館でお世話になっています!(^^)!

長い歴史もあり、その歴史は400年と言われています!!

( ゚Д゚)スゲ

記念撮影の写真ですが凄いですね(;゚Д゚)!!

建物の作りも昔ながらで古き良き日本の風情を感じられる作りです

輪投げや射的など沢山あります

なんだかレトロな作りにホットします\(^o^)/

石段には文字が刻まれています

こちらは文豪・与謝野晶子さんの詩が実は刻まれている石段となっています!!

石段のライトアップ

雰囲気がでていていいですね(・∀・)キレイ!!

途中で疲れた足を癒す足湯(無料)もあります

石段の数は365段で365日賑わう事をと言う意味も含まれています

タレントの方も沢山の方が来ていて記念撮影した写真などもお店の中に
沢山かざってあります

私は必ずここで雑貨を買います!(^^)!

ここは、私の第二の故郷、田代島の次に好きな場所です

忙しい毎日を抜け出して落ち着いた風情ある場所での休暇も良いのではないでしょうか

( ゚Д゚)ウム

皆さんの骨休みになれる場所になれたら幸いに思います

今回は群馬県の伊香保石段街をご紹介しました

宿泊される方はホテル木村をおススメします!(^^)!

~十年前~これからの十年~ [旅]

当ブログを閲覧ありがとうございます(^^)今日、昼にベンチに座りながら空を眺めていました。
風は強いものの、とても良い天気で快晴です。

その時にふと昔を思い出しました。十年前の今頃は・・・。
私は当時小さい会社ではあるものの力のある会社で名ばかりではありますが社長代理として働いていました。
営業や企画などからデザインなど多種多種目の会社でした。髪型自由、服装自由など私の大好きな自由性の多い会社です。今考えればかなり良い会社です。しかし取引先の親会社が急な倒産。下請けだった私のいた会社も大打撃を受け、かなり大変な時期でした。

いつの時代もわからないものです。考えられない事は突発的に起こります。私もまさかとは思いましたがそれは現実です。その後一年、新規開拓のため営業して違う分野にも手をだしますが、虚しく倒産です。
その後は色々な職を転々としました。自営業を立ち上げたり、全く違う職に着いたりと、色々とやりました。しかし中々うまく行かず頭を抱える事が多かった気がします。それでも何か人とは違う事に目をつけてその「何」かに希望を持っていました。

もっと周りの人間の事を素直に聞いていれば惨めな思いも苦労もしなかったのかもしれません。
もっと楽に事も進んだのかもしれませんが人間理屈じゃ説明できない「何か」があるものです。

それは意地やプライドとはまた違う説明し難い事のように感じます。中々理解してくれる人はいないと思います。いや、理解してもらえなくてもいいです。自分に正直に生きたい、言葉ではうまく表現できませんがきっとこういう事なのかと私は思います。

時代の流れで何でもなみんなと同じにしなければならない。青に見える物も黒と言わなければならない。間違った事も「みんながやってるから」と思い同じにやらなければならない。これは自分ではなくただの操り人形です。個性も何もなく只、周りと同じにして合わせる。

私はこういう事がたまらなく嫌いです。今まで沢山失敗しました、まるで「学習能力がないのか?」と言われる程です。今までの約十年はそういう事の繰り返しだったと思います。しかしその中で学び、手に入れた物もあります。それは「諦めない」と言う心です。

きっと昔の自分だったらいやな事があれば直ぐに投げ出したり、諦めたりして誰かに丸投げしたり、逃げだしたりしたかもしれませんが、今は諦めるよりも「やってみる」やりだしたら「最後までやり通す」と言う気持ちをもてました。人には得意不得意は勿論ありますが、まずは何でもやってみないとわかりません。もしかしたら自分には解らないだけで凄く適している事もあるかもしれません。

自分の生まれた環境にも左右されますが、まずはどんな事でもやってみなければ解らないものです。親や仲間に紹介されたレールを進むのも悪い事ではありませんが一度しかない人生なら多少の波の荒い事があっても自分で築いたレールを未来に向けて走るのも大きな冒険であるように感じます。
手に入れた安定で障害終わらせるよりも多少刺激があるのも悪くない人生。
私はきっと、「型」にはまるのが嫌いな人間です(笑)余り長生きは望んでいませんがこの先の十年私にとってどんな「旅」になってどんな人達と巡り会い幕を閉じるか。10年旅の始まりです。

みなさんはこの先十年どんな旅をはじめるでしょうか?