SSブログ
テノーミン錠

知っていますか!!?実は!!神話②(゚Д゚)ノソウダッタノカ!! [気になる事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今回は私もかなり気になっている神話であるコチラです

ノアの箱舟

私なりに調べてみました( ゚Д゚)オッ!!
それではレポートとなります(・∀・)ドキドキ

旧約聖書~ノアの箱舟~

神は天地を創ります。そしてそこには沢山の生命が生まれます
そしてその中でネフィリムと呼ばれる物も共存します
「ネフィリム=堕天使と人間の間に生まれた巨人」

神はネフィリムが悪を行っている事に怒り、洪水によって滅ぼす事を「神と共に歩んだと言われる者」である正しき人「ノア年齢は500~600歳」に告げたと言われています
神の裁き「大洪水」.jpg

神はノアに箱舟を作るように命じ、ノアは箱舟を作ることになります
そして大洪水が来る事をしっている唯一の存在のノアは人々に知らせますが誰も耳を傾けようとしなかったと言います。

三階建てで内部には多くの小部屋を設けた大きな箱舟をノアは完成させます
そしてノアの家族8人と全ての動物達の番い「つがい」を箱舟に乗せる事に

洪水は40日40夜続き地上に生きとし者全てを滅ぼした
箱舟.jpg

更に水は150日間の間その勢いは失う事はなかったといいます。
そして箱舟は「アララト山」の上に止まったと言われています
止まる箱舟.jpg

洪水の終わった40日mの後ノアは鴉を放します。
鴉は止まる所「休める場所」がないために帰ってきます
同じように今度は鳩を放しますが鴉同様戻ってきてしまいます

それから7日後もう一度鳩を放すことに。すると鳩は「オリーブの葉」をくわえて戻ってきます
更に7日後同じように鳩を放すと、いつもなら戻ってくるはずの鳩が戻ってきません

ノアはが引いた事を知ります。
そして家族、動物達と共に箱舟から出る事に。
そしてその場所に祭壇を築き上げ焼き尽くす献げ物を神に捧げました

神はこの行いに対しノアとその息子達家族を祝福してノアと息子達の後の子孫達に対しそして地上に生けとし生きる全ての生命に絶滅させてしまうような大洪水は決して起こさない事を契約する事になります

そして神は約束「契約」の証として空にをかけました
契約の証 虹.jpg

ノアの箱舟.jpg

長々と書いてしまいましたが実はこういった意味があって「ノアの箱舟」と呼ばれているようです

深い意味ですね(・∀・)スゴイネ
今後もこの神話シリーズの話にまた迫っていきたいと思います( ゚Д゚)ゴクロウ

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。