SSブログ
テノーミン錠

明日と言う未来 [繋がり]

明日

未来

言葉は違えど意味はどことなく同じ

今過ぎている僅かな数秒単位さえも未来

この先何が起きどんな事が起こるのかも人間は解る生き物ではありません

大体憶測や予測はできるものの実際はその通りにいかない

不安や安心

未来に望む事の中にはこの2つの思いが交差する

形としてみえない未来

明日も何事もなく終わる平凡

それも未来

明日突然息絶えるかもしれない

明日突然変化が起きる事が起きるかもしれない

それも未来

明日という事が解らないからこそ人間と言う生き物は何か・・・

何か、ガムシャラに目標をもって前に進もうとする

それでいいと思う

始めからわかっていたらきっと人間は何もしようとしない

未来を予測する事しかできないから変わろうと努力したりする

出来ないと分かっていても立ち向かう勇気

それがきっと

明るい未来に変える足跡

奇跡

私は未来と言う目に見えない明日はそう言う物なのではないかと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございました
希望の光.jpg







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。