SSブログ
テノーミン錠

継続こそ大きな力 [本当に必要な事]

等、ブログを閲覧いただきありがとうございます(_ _)

かなり久々のブログとなります

継続こそ力なり

このような言葉、皆さんも一度は聞いた事があるとは思いますが

この言葉の通り継続することはどんなことでもとても大変な事だと思います


簡単なようで簡単ではありません

自分の目指す目標が高ければその分ハ-ドルも高くなります

ですが、

何もやらなければ何もおきません

人によってはかなり近道で夢を叶えられる人

とんでもなく遠回りしても諦めずに夢を叶える人

私はどちらかと言えば後者の方が理想です

かなり遠回り=下積み=修行、鍛錬

のような感じに思っています

簡単にかなえられれば、超したことはありませんが

うれしさ、感動の重さが比較出来ない程違うと思います

私は才能がありませんので

努力を人一倍どころか、100倍くらいしないといけないとおもっています

そんな不器用な私ですが、長い間描き続けてきた絵がようやく入選することができました

ひたすら描いて、失敗もかなり・・・いや

数え切れない程いままでしてきましたが

特に大きな賞を受賞したわけではありませんが

やっと、第一歩を踏み出すことができました

100回の中で99回は失敗の連続でしたが

残り1回はほんの少しの手応えを感じる事ができました

どんな事でも同じくあてはまるとは思いますが、自分を信じて継続して続ければ

必ず、何か手応えをつかめるのではと、私は思います

今後、どんな展開になるかはわかりませんが、行けるところまで行けたらとおもいます

夢を叶えようと頑張って居る方、かなえる夢は違っても気持ちは同じだと思います

一緒に頑張っていきたいとおもいます。

私の座右の目は

99回の失敗と

1回の手応え

本当にかなえたいなら私はたった1回の手応えの為に99回失敗しても良いと思って居ます

私が不器用過ぎるだけだとおもいますが(笑)

イラストは去年ギリギリに仕上げたオリジナル悟空です(^o^)

悟空完成.jpg
最後まで読んで頂きありがとうございました(_ _)

                                      takatora


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
行ってきました(^o^)田代島(=^....|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。