SSブログ
テノーミン錠

アナログ [イラスト]

私はかなりのアナログ人間です(笑)携帯もメインはフューチャーフォン(普通の携帯)です。使い勝手がかなり良く今でも折り畳み式です( *´艸`)たまに電車に乗る時とか人目が気になりいじれない時もありますが(笑)イラストを描く時も未だに鉛筆→消しゴム→ペン入れと言った王道3コンボです(^^)デジタル絵のクオリティには到底かないませんが昔ながらの手法がとにかく好きです。ペン入れをしくじれば後がありません。PCなら元があればどうにでも修正も出来ます。スクリーントーンを貼ると言う作業は時間がとにかくかかります。ゴミもでます。PCなら・・・。手間がとにかくかかり画材が足りなくなることも良くありますが昔からある処理が好きで今でもペタペタと地味にやってます(笑)時間はかかりはしますが達成感が凄く感じられます(^^)決して上手いと言える絵は描けませんがたまに自分でも「おっ」と言えるかもしれない仕上がりがあるとそれだけでも嬉しくなります(*´ω`)夢はイラスト関連の事がやりたいと今でも思っています。今はデジタルに圧倒されてはいますがいずれアナログの良さが見直されると信じアナログ絵をこれからも描き続けたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。