SSブログ
テノーミン錠

未来に託すもの~希望~ [命の繋がり]

当ブログを読んで頂きありがとうございます!(^^)!
最近よく思う事があります。
それは五体満足で健康である事が本当に幸せだと言う事です。

世の中金だ

と言う方少なくはありません。今の世の中「お金」と言うツールに振り回されています。
確かに無いよりは持っていた方がいいに越したことはありませんが、全てその「お金」でカバーすることは残念ですができません

何をやるにも主体となる体が丈夫から始まるものだと私は少なからずとも思っています。
仕事するにも遊ぶにも体が丈夫と言う前提でできる事かと思います。

なぜこのような事を言っているかといいますと
私はあるニュースを見ました

それはまだ生まれて間もない2歳で亡くなってしまった女の子と両親の希望を捨てない思いの出来事です

女の子は珍しいタイプの脳腫瘍で今の科学や技術では治す事ができず僅か2歳と言った命で亡くなってしまいます。両親は医療エンジニアであり自分の娘を支えました。ですが時間が余りない事にも承知していて苦悩の末に辿り付いた決断は娘の脳を冷凍保存する方法をとりました。

今直ぐではなくてもいつか技術が進歩して治す事ができるようになった時に娘を蘇生させ必ず娘との再会を果たす事を望んでの決断です。

・・・・。

希望を未来に託す
最後まで諦めない気持ちは奇跡を起こすと私は思いました

私の父も役10年以上の闘病生活をおくりました。当時では聞いた事がない病名です

脳高次機能障害または高次脳機能障害と言われた難病でした

私の地元の群馬では当時受け入れる事が出来ない難病と言われ、全く新しい脳梗塞ともいわれていました。

病院を転々として、在宅での生活から今度は施設など全部で数えきれない程の場所に行きました
最後は終身施設にとどまり、病院に運ばれた時には息を引き取っていて、「肺炎」で他界しました

その間に様々な事がありましたが、私もその時に思いました。もっと医療が進歩していたらと・・
父のおかげで父を通して色々な事を学びました。福祉関連、医療機関、医療制度など普通にしていたら解らない事を沢山学びました

体は一番の「財産」です。誰もがそうですが「親」と言う両親から命を獲たかけがえのない命です
人間一人で生まれてきて一人で大きくなれる訳ではありません

地位も名誉も財もある人でも生まれた環境が違うだけの同じ齢い人間です
動物も全て同じです。家畜ではなく同じ命の集合体です

色々と物騒ぎなご時世ですが大切な家族や守るべき人のために未来に希望を持って生きて行きたいですね

最後まで読んで頂きありがとうございました
                  明るい未来を
薬.jpg







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。