SSブログ
テノーミン錠

初心者と経験者の境界線 [何故?]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

以前、私はハローワークに大変お世話になった時期があります

・・・。
一応大変とつけてみました(笑)
できればお世話にならない事に越した事はありません

ここに来ると私は体の調子がわるくなります!!

過剰反応がおきます(笑)

地域にもよりますが以前私の行ったハローワークの就職率は30%程と言っていました

(;゚Д゚)・・・

3割って・・・。

景気回復しているというのは置いときまして3割って

就労基準が崩壊しているのでは?と思う程ですね

最近よく見かける言葉があります

                  初心者歓迎
194486.jpg

兎に角よく見ます。
まるでこの言葉の「安売り」のように

働く人間側からしたら専門的な知識がなくても初心者でも平気なんだと、ホットしますが

実際就職すると・・・・

内容が明らかに違う

こういう作業が出来てこういう事をある程度知っている経験のない初心者歓迎

・・・・・・・。

しくじった!!!

になります(;゚Д゚)ナンダソレ?

貼られている求人紙には全く記載されてはいなくただ初心者歓迎が記載されているだけです

始めから書けよとツッコミ処満載です(汗)

それならまだ、ある程度の知識のある方と記載されている方が思わせ振りされずに済みます( ゚Д゚)タシカニ

どこまでが初心者で、どこまでが経験者なのかを記載する必要があると思います

全く経験はないけど知識と資格があるから「経験者」

知識も資格もないけど昔少し業務に関わった事がある事を「初心者」

・・・???。

訳解りません(笑)

この辺り日本人の特有差がでています

高級志向 学歴 経歴 職歴 建て前 名札 看板 流行り物 ブランド大好きですね(笑)

この辺りの事を重視していたら近い内この国滅びます(汗)既にグダグダな所もありますが

どんな事にも境界線は必要な事ですが

まして収入源となる仕事には尚更に思います

ハローワークに訪れる方が一日も早くいなくなる事を願う次第です

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m






nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。