SSブログ
テノーミン錠

恩恵 [繋がり]

当ブログを閲覧して頂きありがとうございます!(^^)!

・犠牲

・対価

この二つがきっと存在しなければよの中も今まで発展できない事だったのかもしれません

人間は生きる為に命を奪います

動物  作物

動物の世界では弱肉強食

人間からしたら美味しい素材

・・・。

かなり響きが悪いです(;゚Д゚)・・・。

ですが綺麗事を言った所でも事実であって否定はできない悲しい事実です

生きなければ滅び発展も出来なかったのも事実

発展するためには           犠牲
犠牲.jpg

そして               対価             
対価.png

これらの繰り返しで今に至るのではないでしょうか

犠牲があって対価としてならわかりますが、そのうち近い未来に人間が犠牲となる事もなくはないかもしれません(汗)

(;゚Д゚)ナンダヨソレ・・・

最近工場の40%がオートネーション化による機械化が進み職がなくなるような事を聞きました

ネット社会だけでなく人件費削減といった機械化・・・

人間自体が不必要となる時代がやってくる可能性も全くないとは言い切れません(;゚Д゚)・・・

発展するためになんでも犠牲になっていたら映画ではないですが

機械に支配される世の中が来る可能性も・・・(汗)

便利になればなるほど代償も大きくなる事を置いておかないと取り返しがつかなくなる事も考えられますね(;´・ω・)ヤバ・・・

少しなんでも足りない位が丁度良い気がします

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m 







nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。