SSブログ
テノーミン錠

思い出の地~田代島~第二のふるさと~ [繋がり]

田代猫1.jpg

そろそろ行きたくなってきました

いや

いつでも行きたい場所です

田代島

私にとっては第二のふるさとでもあります

二回行きましたが、二回とも帰る時に涙が出る程です

港では小さな命達が出迎えてくれます
田代猫2.jpg

どこを歩いても必ずといって言い程視界には何度もチビ達が映ります

何もない場所

いや

沢山の小さな命が人間と共存する小さな離島

震災を受け絶望だった島は希望を与えてくれました

それは限られた島の人達と共存する小さな命達が起こした

紛れもない奇跡

その奇跡の力は国だけではなく

全世界の人達をも動かした本当の奇跡

絶望の淵から希望に変えた奇跡は言葉では言い表せない

いや、言葉では言い表す事など必要ない事です
田代島夕焼け.jpg

人間結果が全てと言いますが

ここにくれば

チリみたいな事にしか思えません

私はこの場所にまだ二回しか訪れた事はありませんが、ここに来るたびに思います

諦めたらいけない

そして

必ずこの場所で人生の最後を迎えたいと

私に沢山の事を知らせてくれた聖地とも言える田代島

ここは夢と希望に満ちている場所

この場所に来るたびにその気持ちはどんどん大きくなります

私の住んでいる場所では今となっては考えられない

人の温かさと小さな命の繋がり

それはまるで

一つの丸い円で結ばれた絆

昔はきっとあったはずです

温かい人情が

時代の流れだから仕方ない

それを言い訳に人間は人情を捨てた

話になりません。

ですが少なくともこの場所にはその温かな心が残っています

このブログを書いている今も目頭が熱くなっています

来年には早々と行きたいと思っています

また沢山のご飯を持って行きたいと思っています

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
田代猫と港.jpg






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

良し悪し命日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。