SSブログ
テノーミン錠

本当に望むこと [繋がり]

当ブログの閲覧ありがとうございますm(__)m

金持ち

金貨.jpg


誰もがなりたいと思うと思います。ですが、どんなに金持ちになろうが、一つだけ手に入らないものがあります。

それは・・・

お金では買えない、どんなにお金と言うアイテムを積んでも手に入れられないものです。

ある程度の物は手に入ります。そして中では「お金で手に入らないものなどない」

と、思う方もいるとおもいますが、実際にお金持ちと言う立場、そしてお金である程度の物が手に入っても、最後に手に入れたいと思うものはお金では手に入れられない物が残ります。

その「物」は様々な形があると思います。

人によっては、「そんなもの」と言ってしまう事もあるかもしれませんが、その人にとっては特別な物。

一概に言い切れることはないはずです。「世の中金だ」確かにそうかもしれません。私も十分に分かっていることではあります。

ですがその「金」といわれるものがどんな事でもかなえてくれるかと言えば・・・

無理な話です

例えば、大切な人が不治の病にかかり、「いくらかかってもいいから助けてくれ」このような事を言ってもお金は何もしてくれません。助けてくれません。なおしてくれません

そこにあるのはただの
紙切れ.jpg

紙切れ


過去に大切にしていた特別なものを、「いくらでも出すから戻してほしい」といっても戻すことはできません。時間が戻せるわけでもない

亡くなってしまった家族を「いくらでも出すから生き返らせて欲しい」といっても、残念ですができません

このようにお金は何か物を手に入れたり自己満足や欲求を満たすだけで本当に望んでいることや、手に入れたいと思う事、物までは面倒はみてくれません。

・信用 ・信頼 ・仲間 ・家族 ・心からの幸せ ・恋人

手に入りません。これらは築き上げる事。

限りなく近い所までは手に入ったとしても、満足できる形には、とうていならない

私はそこまでお金に執着はしていません。特別裕福でもありません。ただ必要最低限さえあればいいと思っています。

私もどん底な生活をした経験があります。今でも決して楽とは言えませんが、どん底だからこそ
気づく事

もありました。何も苦もしらなかったらどうしようもない人生をおくっていたはずと思います

仮に私がその「金持ち」になれたら、動物達を保護する「終身保護施設」を作りたいとおもっています。

小さな尊い命たちと自分の命が幕を閉じるまで一緒にいることの出来る施設。

私にとっては夢です(^.^)

お金はあくまで自分が望む何かに対しての近道を作ってくれるだけで本当に手に入れたい物、事は最後は自分自身で手に入れることだと私は思います。

皆さんはどんな事、物が本当に手に入れたいでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(__)m

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

悲しい出来事今までありがとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。