SSブログ
テノーミン錠

矛盾 [本当に必要な事]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

今回は私なりに思う事があります。
00ad9307c090bf813120cfa16945c360_s.jpg


                    「矛盾」

沢山今の世の中には溢れかえる事が目立ちすぎます。

世の中便利にればなる程、犯罪や問題が大きくなる

表向きばかり見栄えがいい人間が増え中身が伴わない

人助けと言いながらも自分を助ける事しか考えていない

環境に優しい世の中と言い、更に環境破壊

高学力 資格多数取得のはずが中身が低学 

何でも履歴書一枚で全てを知った気分になる

常識と言う言葉がなくなる世の中作り

口は出す分何もしない

自己主張こそが出世の近道だと思っている

誰かの幸せを望めば誰かを憎まずにはいられない

手先が器用になる分対人関係が低迷するばかり

医療は発達しても病気がなくならない

新しい病気が増える一方

人の上に立つことばかり考えて自分はただの嫌われ者

思った事を何でもストレートに言う事がいい事だと思っている

自分の間違いを直ぐに人のせいにする

(男女共用)見た目が良ければ何でも通ると思っている

仕事が忙しいと言っておけば何でも言い訳として通ると思っている

財布を忘れた事よりも携帯を忘れた事の方が心配

人間性の厚さよりも利益の厚さが大事

言ったらきりがありませんね(笑)色々とでてきますがこれも世の中の流れに見え隠れしたグレーな部分なのかも知れません。

今見ている夜空の星は実はとっくに消滅している星もあります。

時間を超えて輝ける、そう言う人間になれたら最高ですね!(^^)!

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ファルコ84

始めまして
訪問とnice有難うございます
この世の中
矛盾だらけ
人がすることですから!
前向きにいきたいですね。
by ファルコ84 (2015-11-10 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。