SSブログ
テノーミン錠

小さな島の守り神達 [命の繋がり]

当ブログを閲覧頂きありがとうございます!(^^)!

東日本大震災から既に5年が経ちましたが昨日私はかなり

ショッキングな事を知りました。

それは

私の第2の故郷と思っている田代島の名物猫ちゃんである

ねこ太郎が永眠した事です

余りの悲しさに我慢ができず涙とこらえていた声が出てしまう程


私はブログの中で田代島について記事を書かせて頂いていますが

この「ねこ太郎」には2回実際に逢っています。

猫神社と言われている神社の主であり「マンガアイランド」と言う

大御所である作者の方々の絵が飾られている施設にもいた名物猫ちゃんです。

たれ耳ジャックと言われる名物猫ちゃんに続き田代島を見守る猫神様になりました

・・・・・。

ねこ太郎はたれ耳ジャックに続き誰からも愛された田代島のシンボルです

大震災の時にジャックは津波で行方不明になりその後、猫神様になったと言われていて

ねこ太郎は大震災の中、田代島の皆さんと一緒に辛い時期を共に乗り切り

ずっと、見守っていたといわれています。

私はもう一度逢いたかった。

悔やまれます。

この記事を書いている今も目頭が熱くなっています。

ねこ太郎はきっと、虹色に輝く橋を渡り

ねこ太郎を待っていた仲間達と共に田代島を見守っているに違いないと思っています

ありがとう、ねこ太郎。

本当にお疲れ様でした

ねこ太郎の最後は皆さんの元で穏やかな顔をして、そして見守られながら天に昇ったといいます

私は今回も必ず田代島に行きたいと思っています。

そして

少しでも自分でもできる何かをしたいと思っています。

今回はあえて画像は載せていません

ねこ太郎、ジャック

また必ず逢おう。

ここまで読んで頂きありがとうございました
再開の為の旅.gif






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。