SSブログ
テノーミン錠

代わりはいない [本当に必要な事]

当ブログを閲覧頂き有り難うございます(_ _)

よく聞く言葉で

俺の代わりはいくらでもいる

お前の代わりはいくらでもいるんだ

皆さんも良く聞いたり、本などで見たりする言葉

軽々しく上から目線で言う人間が多いですが本当にそう思っているのかと思います

謙虚に「俺の代わりはいくらでもいる」と言う人には腹は立ちませんが

後者の「お前の代わりはいくらでもいるから辞めてもかまわん」

などと言われたらかなり

ショック怒りが来ます。

ですが、よく冷静になって考えると代わりなどはいません

それは

その人と同じ感覚で同じ感性、人柄性格を持つ人はいません

オリジナルであって、コピ-などは存在しない

その人で無ければ出来ない事や提案、感覚、考え

他の人に出来るはずもないです

何だか偉そうに上から目線で言う人間ほど

わかっていない

できない

が今まで多い気がします

あの人だったらここは、こうやってくれた

あの人だったらきっとわかってくれた

あの人だったらと頼られている人間になりたいですね

そう言う人ほど何処探しても代わりはいないし、特別な存在はみつかりません

役職つくとやはり昔は頑張った人も自分から楽な方ばかりに傾く傾向にあります

私はいつでも立場が変わったとしても

みんなと一緒が一番だとおもっています

最後まで読んで頂きありがとうございました(_ _)

takatora


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
公開中(^^)小さな嬉しい出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。